即効ダイエット 注意点

即効で痩せたい時の注意点とは?

 

ダイエットする時、誰しも「早く痩せたい、結果を急ぎたい!」って気持ちになるのは十分わかります。
急激にダイエットするには、食事制限をすることが多いですね。
単品だけ食べ続けるダイエットに始まり、ほとんど絶食に近いような事をする方も少なからずいいらっしゃいます。

 

ここでは、急激に極端な食事制限ダイエットをした時のリスクや注意点を幾つか上げてみましたのでご参考ください。

 

貧血になる

 

一番起こりやすいのが貧血です。
急にダイエットを始めるとめまいやふらつき、立ちくらみが起こることも多いです。
もともと貧血がちな女性も多いのに、極度な食事制限でさらに拍車をかけるのはよくないことです。
鉄分などの不足は貧血だけでなく様々な体調不良の原因となります。

 

皮膚のたるみが残る?

 

太っていた人が急激に痩せると、皮膚にタルミが出ることが多いです。
TVなどのダイエット企画でもよく見かけますよね。
無理のないペースでダイエットすると、脂肪の減るペースに皮膚の縮小はついて行けますが、急激な場合ついていけず、腰やお尻にたるみが残ります。
治らない、戻らないって場合は外科で切除手術ということもありますので十分注意が必要ですね。

 

体臭がきつくなる?

 

ダイエットし始めると、体臭がきつくなることが時々あります。
しかも急激に減量すればするほど発生しやすくなります。
原因は、無理な炭水化物抜きダイエットによって体内に発生する「ケトン体」という物質。
通称「ケトン臭」と言われ、ダイエットしている時に起こりやすいです。
もう一つが、血行不良による乳酸菌の発生が多くなった事が原因になるもの。
これが多くなると、発汗時にアンモニアが汗と一緒に出るため、いわゆる「おしっこ」に近い匂いになります。

 

肝機能の低下

 

急激にダイエットをすると、人間は自分の体を守ろうと、肝臓に脂肪を取り込もうとする働きがあります。
よくいわれる「脂肪肝」の状態です。
脂肪肝は放っておくと肝炎や肝硬変など重大な病気へと繋がりかねないので早めに対策をすることです。
脂肪肝は食べ過ぎ飲み過ぎによって起こるものですが、ダイエットに寄っても起こるので注意が必要ですね。

 

あと、急激な食事制限によるダイエットによって、抜け毛や心臓への負担、免疫力の低下、生理不順などたくさんのリスクがあります。
ダイエットをする時は、計画的に、そしてくれぐれも無茶な食事制限は避けたほうがいいですね。

 

 

>>無理な食事制限無しでダイエットサポートのボルテックスパワー

 


inserted by FC2 system